ロゴ
HOME>Column>使わないものは不用品回収業者に処分してもらおう

使わないものは不用品回収業者に処分してもらおう

ごみ

不用品回収業者の探し方

不用品の処分としては、自治体の回収日に少しずつ持っていく、ゴミ処理施設に直接持ち込むなど様々な方法があります。少量のゴミであればこうした方法でも無理なく処分することができますが、多くの不用品や処理困難なものがある場合は個人で全て処理するのは難しいものもあります。短時間でスピーディーな処理を期待するのであれば、専門の不用品回収業者に依頼することがおすすめです。富山でも多くの業者がありますが、探し方としては、電話帳で調べるのも良いですし、新聞の折り込み広告などで知ることもできます。信頼性の高い業者を選ぶことが大事ですので、依頼前には評判はよく確かめておきましょう。公式サイトを持っている業者も多いので、インターネットを活用して探すこともおすすめです。

PC

サービス内容を確認しよう

富山では多くの不用品回収業者が存在しますが、サービス内容は業者ごとに違いがありますので、依頼前にはよく確認しておきましょう。単純に不用品を回収、処分している所もあれば、価値のある商品は買取に対応してくれる業者もあります。さらに金属製品などは無料で引き取ってくれる業者もありますので、処分の費用を抑えるなら買取や無料回収のある業者を選びましょう。そして、遺品整理やゴミ屋敷などの特殊な清掃、引っ越しの手伝いなどにも対応している業者もあります。特別な依頼をしたい時はこうしうたサービスにも対応しているかはよく確認しておきましょう。さらに、家庭用の不用品の回収だけではなく、店舗やオフィスなど業務用の不用品を処分したい場合はそうしたサービスも行って業者を選ぶ必要があります。