ロゴ
HOME>Review>不要になった家電の買取依頼【利用者の声を参考にしよう】

不要になった家電の買取依頼【利用者の声を参考にしよう】

家電

せっかく家電製品を買取に出すのであれば、少しでも高く買取してもらいたいものですよね。高額買取になるポイントを利用者が紹介しているので参考にして専門業者に依頼すると良いでしょう。

レビュー

付属品もあると高くなると教えてもらったのが嬉しかったです

テレビを買い替えることにした際に、古いテレビの処分に困りました。故障しているわけではないので捨てるのは勿体ない。できれば買い取ってもらうことができれば嬉しいと、東京にある買取店を調べてみました。家電の買取で重要なのはメーカーや機種、製造年月日くらいの知識はあったのですが、直接買取店のスタッフで電話をお話すると、付属品がついていると買取価格がアップするとのことでした。説明書はもちろんですが、購入したときの段ボール(発泡スチロール含む)や店頭防止の器具などもそのまま取っておいてので良かったです。また、もしこのような情報を教えてもらうことがなかったら、テレビだけを直接店舗に持ち込んでいたかもしれません。
[40代 女性]

製造年月日から新しいと高額買取が期待できるそうですよ!

家電買取の際に重要になるのは製造年月日です。当然のことですが、製造年月日が新しいほど高額買取が期待できます。逆に部品などの製造供給が終了してしまうと買取も難しくなるとのことでした。一般に6年程度で部品の製造は終了してしまうということなので、そのことを考えると売るのなら5年以内が理想ということです。ところで、家電によって相場は決まっているようですが定価があるわけではありません。そこで少しでも高く買い取ってくれるお店を探して、東京になる複数の買取店から見積もりをとってみたところ、見積もり額には結構な差が出ました。当然最高値を付けてくれたお店に売ることにしましたが、少し手間をかけた甲斐がありました。
[30代 女性]

家電買取は福岡の専門店にお任せ!